花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

擦り切れた脚本 退屈貴族の夢
(本棚の奥に豪華な装丁の本が仕舞い込まれていた。
表紙には青い髪に青いドレスを着た美しい女性が描かれている。
女性は薔薇を思わせる豪奢な雰囲気を漂わせているが、見ていると心の底が凍えてきそうな笑みを浮かべている。
本に挟まれていたのか一枚の紙が落ちてきた。本編とは違う筆跡で走り書きがしてある。)



続きを読む
新しいメッセージパック 宇宙のヒーロー爆誕
(見たことも無い技術や素材で作られた機械に手記が書かれている)

最近エリンにも行かずオラクルに入り浸って・・・いるわけでもなく単にIN率が低いフィカスです。どうも!

エリンの平和守っても住人が皆クズ過ぎてぶっちゃけ嫌気が差した侵食を続けるダーカーから宇宙を守るというやりがいのあるお仕事があると聞いたのでこの度オラクル船団にアークスとして潜り込む事と相成りました。
と言うわけで今回俺が乗り込む機体はこちら!


続きを読む
変身の手記 悪夢の影は月明かりよりなお淡く
前回までのあらすじ

「ハックシールド関連のエラーが発生したのでクライアントを終了します」
ハッキングどころかユーザーアクセスまでブロックし始めたプログラムの反逆に翻弄されるフィカス。
しかし彼は起動時だけウィルスソフトをオフにするという荒業でその壁をすり抜ける事に成功する!
そして久しぶりにエリンへと降り立ったフィカスを待っていたのは・・・
続きを読む
書き殴られた手記 変身術士の絶望と希望
(打ちひしがれたような弱弱しい筆跡と書き殴られた筆跡が入り混じっている)

やられた・・・。
いつものことだから一度投げたコンテンツはほったらかしのままだと思ってたのに・・・。
絶望の変身ボーナス

本来あったはずの「防御上昇」変身効果が跡形もなくなっているのがおわかりいただけるだろうか・・・
変なプログラムをいじった運営の仕業とでも言うのだろうか
少なくとも怨念は現在進行形でここに発生しているのは言うまでもない

ちなみにこれ、アメジストゴーレムだけではなくもともと防御ボーナスがあったゴーレム系、光る石像系はもちろん、魔法防御にボーナスがあったスケルトンオーガ系列も消滅している。
これによって変身の強みのひとつであった「防御強化変身による圧倒的防御力」が失われたことに。
収集ボーナスは増加するとはいえあまりに致命的といえる。
まぁ、Strボーナスとかは普通に適用されているのでそっちを使えばいいじゃないかといえばそうなのだが・・・。
どうみても不具合でそういう問題じゃあない上に使い分けが出来ないじゃねーか!
おのれええええええ!
ちなみに不具合報告したらいつもどおりのテンプレメールで返されて不具合対応状況にも載らない上に前に報告した「昇段試験が開催されない不具合」についても完全にスルーされていることから修正される気配がないのはこのまま黙殺されるという線も考えられるのであるそもそも未だに変身メダルを課金アイテムで出してるのにその変身の不具合を放置するというのはどういうことなのかいつものことながら呆れ返ると同時に早々に諦観の域に達している自分にも涙が出てきて

(怒りに任せて余白にごちゃごちゃと文句が書いてある)
続きを読む
変身術レポート「変身術士としての戦闘と指針」
―――以上の事から、変身術において最も重要なのは自身の姿、魂に対する強固なイメージであると推察出来る。変身対象が強力な物であればあるほど、変身を解除する際の基準点となるべき自己イメージが揺るぎやすい事は研究対象ケース'M-A-35「強すぎる思念による肉体の変質」'や'I-A-13「物品に宿った魂による自我の上書き」'からも明らかであり、変身術の真髄をより究めようする者はなによりもまず、自身の魂に対する理解を完全な物としなければならない。元の姿に戻ることの出来ない変身は多くの場合、存在の崩壊や自我の消滅などの結末を招くものであり、「自身とは別のものに変身する」という現象とは裏腹に「自分という存在」を強く肯定し、受け入れる事こそが変身術における奥義のひとつであると結論付けられる―――
(研究レポートESS-1より抜粋)


続きを読む





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。