花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

フィカス

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しわくちゃの手記 忍者修練の記録
(野外で書いたせいか、よれよれになった紙に走り書きがしてある)

来た!忍者来た!
と言うわけで早速クエストに向かったけど・・・
懸念してたようなエキセントリックな性格の登場人物やら
やたら無茶振りされるクエストやらは来ないようで一安心。

ただ非常にアッサリ終わった気がするが・・・
新しい忍術を開発中とか言ってたからまた関わりが出るんだろうか?








肝心の忍術を使ってみたが・・・
・アタックで投げた手裏剣がスカる
・大地陣準備中にこっちをターゲットしている敵をクリックすると金縛りにあう
・乱れクナイの戦闘に勝利修練が埋まるのは複数倒しても一回だけ
・影縛り、朧煙幕の修練が使用するの一種類しか無い上に必要回数が常軌を逸している
・運営がネクソン
・桜時雨のクールタイムが20分

などなど色々と文句を付けたいところがある。が・・・
特に深刻なのは大地陣。罠として使えばいいと言えばそれまでだが、間違えて敵を指定して設置しようとしてしまうと数十秒何も出来なくなる。ペット召喚も不可。スキルも当然使えない上に、硬直が解けた後に発動するカウンターなどはなぜか昔のように準備完了まで数秒掛かる始末。高難度の影ミッションなどで発生すればまず助からないため、不安ならば使用しない方がいいだろう。
次いで修練である。朧煙幕はほぼ実用性がなく、影縛りはランクが上がればかなり使えると思わせるスキルであるものの・・・低ランクだと使い物にならないどころか、むしろ使おうとすると被弾覚悟になったりする始末である。
タヌキやキツネなんかを的にするべきなのだろうが・・・
何はともあれ、ランク1になってみないとなんとも言えないので、それぞれのスキルについては各研究報告書を参照のこと。
今は修練に励むべきだろう。
mabinogi_2014_06_21_005.jpg


追記:手裏剣を持つと走り方が変わるのだが・・・スピードは変わらないのでなんともシュールである。
HENTAIニンジャ
なんとも言えない。
スポンサーサイト

コメント

>・運営がネクソン
わろたwwwww

大地陣やばいですよね・・・。
ふるぼっこされる敵の気持ちが少しわかってしまう(

リンク紹介ありです!
テンションあがりすぎた時は空回りしまくりますがよろしくです(*´ω`)
[2014/06/22 01:30] URL | そーた #- [ 編集 ]


>そーたさん
修正まだですかねぇ・・・何がとは言いませんが(´・ω・`)
ともあれ、足止めのはずのスキルでこちらが金縛り状態というのは笑えないジョークなのでさっさと直していただきたい!
こちらこそよろしくです!
[2014/06/22 10:34] URL | フィカス #- [ 編集 ]


運営がネクソンww

なんとも言えないのは。
みなさんの服装が…なんとも言えなさを倍増させている気がするのですけどw
[2014/06/22 13:16] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]


忍者はとりあえずスキル取得だけはしましたけど、
修練してAまで上げる気になれなくて、放置状態ですねw

なんとも言えないのは、たぶん、
服装が裸だからですかね!w
(裸でダンジョン行こうって言ったのは自分だけどな!)
[2014/06/22 15:08] URL | 飛燕想 #- [ 編集 ]


>にゃみにゃさん
これが我々の正装・・・ッ!
こんなのが大挙して押し寄せてくるというバリダンジョンの住人には悪夢の一日でした。

>飛燕さん
上げる気になってもそう簡単には上げられない茨の道・・・ッ!
せめてクーポンで貰えるトレポがもう少し効果長ければ・・・。
パナ被ってる人が一番異彩を放ってるじゃないですかー!
[2014/06/22 16:17] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/8-790e5b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。