花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪

こんにちは、こんばんは、タカハです(*´ω`*)設置してあるカウンターがついに30000hitしました・・・!毎日チェックしてくれる方、更新すると読みに来てくれる方、検索して気になってポチって押しちゃった方、間違って訪問しちゃった方、どうもありがとうございます・・・!!!アクセスカウンター(マビキャラの方)はついに猫耳のディリスさんが登場しました。パンさようならーヾ(゚ω゚)ノ゛カウンターが回るってやっぱり嬉しいですし...
【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪


ぬわああああ広告が出たああああああ!

と思いつつ結構放置してたけどタカハさんがトラバ企画やってたので乗ってみた!
かなりギリギリな気がするけど気にするな!早速行ってみよう!



①ブログのタイトルを教えてください
 「花が熟して実が開く」です。当時結構間違えられるかと思ったけどみんな間違えないね!すごいね!


②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?
 リアルが落ち着いた時に「せっかくだからブログやろう!」ってなったのが始まりです。
 名前を付けた時は「フィカスの○○」みたいな感じにしようかと思ったけど、なんか普通っぽいかなって思いつつお風呂に入ってるときに思いつきました!


③ブログタイトルに込めた意味
 フィカスって英語で「いちじく」って意味なんだよね。「無花果」って書くんだけど、食べる部分が実は花で花が咲いてないように見えるっていう植物なのね。
 そういう繋がりで実と花を逆転させたようなタイトルになりました。でもなんか意味が込められてるように見えてただ名前の由来から取ってきただけなんだよね!


④そのタイトルをつけて、後悔してますか?
 してません!
 今になって考え直してもこれ以上の名前は思いつきません!というか他にブログの名前にするような思い入れのあるワードが無いから前だけ見て強く生きていこうと思います!




まぁこんな感じですね!
実はフィカスって名前を付けた時は果物の方じゃなくて観葉植物の方のフィカスしか知らなかったから厳密には名前の由来はこっちじゃないとか色々あるけど・・・・まぁそれは機会があればまたって事で!

そろそろ四月になって色々始まる時期だね!俺も新しいPC買って新しいゲーム生活の準備しないと!
スポンサーサイト

コメント

えっΣ(゚ロ゚;)

無花果って、あれが花なのっ?Σ(゚ロ゚;)

知らなかったー!!
[2015/03/26 08:39] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]


>にゃみさん
イエス!
しかも高級食材だぜ!
スーパーとかにドライフルーツであるから食べてみるといいよ!レーズン的な味わいがするね!
[2015/03/26 10:01] URL | フィカス #- [ 編集 ]


ご参加あざーっす!(`・ω・´)ゞ
フィカス=無花果って意味なのか・・・! ん? あれ? 観葉植物なの? どっちなの?オイコラ
教授のブログ名はとてもオシャレでいいなーって思ってたので、つけた経由とか聞けてよかったなー(*´ω`*)エヘ
おもっクソタイトルに自キャラの名前ついてる私が通るぞー('A`)
もっとおシャンティな名前にすりゃよかったぜ!!

新PCはよ! はよ!!ヽ(`Д´)ノ
[2015/03/27 10:37] URL | タカハ #- [ 編集 ]


>タカハさん
おもっくそ名前ついてるけどそっちの方がキャラ名覚えやすいのが現実・・・!
フィカス単体だとフルーツの無花果なんだけど、当時俺が見つけたのは「フィカス・アルティッシマ」っていう観葉植物だったんだよね!クワ科の!
なので実は本当の1stキャラはエルフの「アルティシマ」で、休止から復帰した時に魔法が上達しててAPが余ってた2ndキャラの人間「フィカス」で開始したという裏話・・・
[2015/03/27 19:50] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/36-a858fbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



