花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




魔力で綴られた手記 魔法使いは世界の真理へ到達する&近況報告
フィカス
「ふふふ・・・マナの流れが変わるのを感じる・・・この世界の理に辿り着いた俺に強大な力を与える何かが・・・」


トリリス1
(ぶつぶつ言ってないで早く晩御飯食べてくれないかな)


フィカス
「術式が変化する程の流れ・・・これは魔法使いの時代が来るぜ・・・!」


フィオラリス1
「『魔法カテゴリ強化アップデートの噂を聞いて今からワクテカが止まらないぜ』ってことですね」


フィカス
「メタ発言やめて!それ多分言っていいの俺だけだから!君ら言っちゃダメなやつだから!」



そんなこんなで割と元気です。フィカスです。
イベントとかはガン無視状態ですが微妙に動向は追っていたりします。
巷では初期のスキル群にテコ入れしようって動きがあるみたいですね。近接と魔法が強化されるらしいです。
ライトニング系上級魔法も来るらしくて楽しみだけどまた癖が強そうな気がするな・・・。
ボルト魔法もアイスボルトでヒット時マナ回復+敵鈍足化とかライトニングボルトがフルチャージでダメージボーナスがついたり使い分ける意義が出てきたり状況によって選択肢が増えたりしそう!
まぁまだまだ先らしいのでのんびりAP貯めましょうか。


ノートパソコンでも一応マビには入れるのでちょこちょこっとやってはいるんですが、最近追加された使徒レイド?とか結構楽しいんじゃないかな!(SSは無いけど)
シールドオブトラストを育てるのが個人的に楽しいんだけど一人で行くと銃とシリンダーの出費が痛い・・・。
のでレベル上げと金策を兼ねて影をまったり周回するのがよさそうですね。

肝心のメインストリームは特にお話の破綻もなくて良かったと思います。そんなところに真っ先に目が向くのが悲しいかな、歴戦のミレシアンのさがというか・・・。
アップデートから大分時間経ってるし話題にしてもネタバレとか大丈夫だよね!多分!











今回のストーリーで習得する「シールドトラスト」はこれまでのストーリーで守ることの出来なかった人達への後悔の念と、今度こそは守りきるという決意の表れだそうです。「信頼の盾」のその名に恥じず、劇中では味方の騎士が信用していなかった時は性能を発揮出来ず、その後速攻で考えを改めた騎士の信頼によって真の力を発揮しました。なんてピーキーな防御スキルなんだ・・・。
気になるその性能は自分含め周囲の味方に防御力上昇の効果を与え、しかも短い間状態異常を無効化するというもの。すごいぞーかっこいいぞー!
ただ効果対象は自分の他に二人までしか守れず、防御上昇効果もそんなでもなく、挙句10秒ちょいで効果が消えるという・・・それでいいのかミレシアンの決意。
しかしその真価は先の話題にも上った使徒戦でこそ発揮される!
なんと使徒の必殺技的な位置付けである「鉱石流星雨」のダメージを割合で軽減し、更に防御に成功した場合大きな隙を作り出すという物!
まぁ効果範囲がやたら狭いので固まって行動してないと守れないんだけどね・・・そして固まってると感染症で全員ダメージ喰らうっていうね。
もっぱら隙を作る為のスキルで防御はおまけっぽい?
一応ランク1なら流星雨はほぼ無効化できるらしいけどね・・・。

そんなこんなでモーションがお気に入りのシールドオブトラストを意味もなく使いながら今日もちょろちょろエリンをうろついております。

コメント
2月なっちった・・・
今年もよろしく遊んでくださいね~^^*

近接&魔法強化とな・・・!
鈍器が輝く時代も来るんだろうか!!(脳筋
フィカスさんまた影ご一緒しましょうね~。
あ、まずはPCか><
[2015/02/01 01:25] URL | 秋璃 #- [ 編集 ]


>秋璃さん
今年もよろしく!
実は人間にも使える両手持ちハンマーと斧が実装されるらしいですぜ・・・。
ノートでも一応出来るけどキーボードが押しづらくて戦闘能力ががが
[2015/02/01 23:04] URL | フィカス #- [ 編集 ]


そういえば。魔法使いにもなりたかったのだ。
ということを思い出したので、魔法強化とか楽しみ。
その前に銃と格闘のスキルトレもしないと…
などと思いつつ、虹色羊もふもふオンラインだったりw
[2015/02/06 19:57] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]


>にゃみにゃさん
銃と格闘とかやると魔法の出番ががが
強化されて役割持てるようになるって・・・信じてるから!(信じてるから!)
[2015/02/07 20:37] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/35-fe6cbb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



