花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




変身の手記 悪夢の影は月明かりよりなお淡く
前回までのあらすじ

「ハックシールド関連のエラーが発生したのでクライアントを終了します」
ハッキングどころかユーザーアクセスまでブロックし始めたプログラムの反逆に翻弄されるフィカス。
しかし彼は起動時だけウィルスソフトをオフにするという荒業でその壁をすり抜ける事に成功する!
そして久しぶりにエリンへと降り立ったフィカスを待っていたのは・・・
おのれ・・・おのれハックシールド!
お久しぶりですフィカスです。
前回の記事で「デモニック武器が特別改造出来るんだったら、ドリームキャッチャーも改造出来るんじゃね!?」
という仮説を立てて素材を集めていましたが、この度そーたさんが郵送してくれました!
メアキャッチャー
うわぁほほぉぅ!

なんか仰々しい説明文がついてるけど、実際はムーンライト(5%)より収集率がちょっと高い(10%)だけ。
しかし!その真髄はデモニック武器の特徴である「特別改造が可能」という一点に集約され
ですよね



(´・ω・`)



(´・ω...:.;::..



(´・;::: .:.;:










見た目はこんなです
悪夢のふとんたたき
目玉とか鱗っぽいのとかですっげぇキモいデザインだな!とても禍々しい印象がありますね。

夜だと光ります
夜光性ふとんたたき


Q.他に何か特徴はないの?
A.マスター冒険家以外では持てません


Q.利点は?
A.千代ちゃんいわくフェンリル変身の毛並に高級感が出た


Q.強いんじゃないの?
A.ムーンライトより最大が7高いよやったね!


Q.他には?
A.他のキャッチャーで変身してアタックするとほら、木の葉が舞うようなエフェクト出るじゃん?
木の葉エフェクト

ア レ が 消 え ま す




それでも・・・それでも他になにか!なにか隠された能力があるはずだ!
俺はそう信じてる!


フィカス先生の次回作にご期待ください

コメント

悪夢が見れる
という隠された能力がっ(。・д´・。)
[2014/11/07 20:31] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]


>にゃみにゃさん
悪夢のような力が手に入り、全ての夢を操れるようになる。
しかし夢を見なくなる。
どういうことだってばよ・・・。
夢推しすぎて設定こんがらがってよくわかんなくなってきましたねこれ!
[2014/11/07 23:54] URL | フィカス #- [ 編集 ]


デモニックのドリームキャッチャーとかあったんですね!!
まずそこを初めて知りましたw
目の所が…結構不気味禍々しいですねー
[2014/11/09 03:49] URL | あきら #- [ 編集 ]


>あきらさん
異様に高い悪魔素材を惜しみなく使って作り出される特にうまみの無い武器!
収集確率5%の為に作るよりは回数こなした方がいいと思われるので趣味というか勲章的な装備になりつつありますが・・・。
改造さえ出来れば変身術士にとって唯一無二のステキ装備になりえた筈・・・だったのに!
まぁかっこいいので良いですけど(´・ω・`)
変身すると・・・見えない・・・!
[2014/11/09 12:05] URL | フィカス #- [ 編集 ]


なにこの悲しみしかない感じwwwww
想像以上に使えない

改造さえ出来れば!出来ればぁぁぁ・・・!目玉きもいよぉおお
木の葉消えるとかもう駄目だ涙がちょちょぎれちゃう!
[2014/11/10 02:54] URL | そーた #- [ 編集 ]


>そーたさん
悲しみを背負うことによって俺は無想変身を習得した!
自らを無と転じて変身対象と完全に同調する事で特に何の効果も無い
変身の地味なアイデンティティである木の葉も消えるなんて・・・それでも使っちゃう!
[2014/11/10 08:52] URL | フィカス #- [ 編集 ]

おかえりーん!
悪魔のはたきおめでとうー!
なんか・・・すっげ目が合う(´・ω・`)

悪夢のような能力を与えられたフィカス先生・・・!
[2014/11/13 01:01] URL | 秋璃 #- [ 編集 ]


>秋璃さん
ただいまーん!
ありがとう!
目と目が合う 瞬間使えないと 気づいた
ものめずらしさはMAXなので・・・うん・・・
悪夢のように収集確率が10%になって悪夢のように最大が7高くなって悪夢のように攻撃時のエフェクトが消えたよ!
[2014/11/14 16:42] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/31-628028fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



