花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




書き殴られた手記 変身術士の絶望と希望
(打ちひしがれたような弱弱しい筆跡と書き殴られた筆跡が入り混じっている)

やられた・・・。
いつものことだから一度投げたコンテンツはほったらかしのままだと思ってたのに・・・。
絶望の変身ボーナス

本来あったはずの「防御上昇」変身効果が跡形もなくなっているのがおわかりいただけるだろうか・・・
変なプログラムをいじった運営の仕業とでも言うのだろうか
少なくとも怨念は現在進行形でここに発生しているのは言うまでもない

ちなみにこれ、アメジストゴーレムだけではなくもともと防御ボーナスがあったゴーレム系、光る石像系はもちろん、魔法防御にボーナスがあったスケルトンオーガ系列も消滅している。
これによって変身の強みのひとつであった「防御強化変身による圧倒的防御力」が失われたことに。
収集ボーナスは増加するとはいえあまりに致命的といえる。
まぁ、Strボーナスとかは普通に適用されているのでそっちを使えばいいじゃないかといえばそうなのだが・・・。
どうみても不具合でそういう問題じゃあない上に使い分けが出来ないじゃねーか!
おのれええええええ!
ちなみに不具合報告したらいつもどおりのテンプレメールで返されて不具合対応状況にも載らない上に前に報告した「昇段試験が開催されない不具合」についても完全にスルーされていることから修正される気配がないのはこのまま黙殺されるという線も考えられるのであるそもそも未だに変身メダルを課金アイテムで出してるのにその変身の不具合を放置するというのはどういうことなのかいつものことながら呆れ返ると同時に早々に諦観の域に達している自分にも涙が出てきて

(怒りに任せて余白にごちゃごちゃと文句が書いてある)

どうせなら変身の別の話題でも書こうか。
変身をすると普段じっくり見ることが出来ないモンスターも観察することが出来る。そこでこちら
ギブネンビームのヒミツ

ギブネンのあのなぎ払いビームを覚えている方もいるかと思うが、そのビーム、ちゃんと発射口が存在するのである。
こんな細かいところまでしっかり描写する辺りは流石初代開発だとおっとまた愚痴に




以前一緒に影に行ったある人の言であるが、
「変身で戦闘するならデモニック作らないとね!」
と言われた。

ガチ勢界隈には有名だと思われるが、デモニック武器には「その全てが特別改造可能」という特性が存在する。
本来特別改造が出来ないハンドルや楽器類にそれを施す為にデモニック装備を作成するミレシアンも居るほどだ。
それはつまり、ひとつの仮説を導き出す
ドリームキャッチャーにも特別改造を施せるのではないか?
デモニック武器は全て特別改造が施せるという記述はあるにはあるが、明確にドリームキャッチャーにも可能という情報は見つからなかった。
そもそも特別改造の前提となる宝石改造が出来ない。というか改造自体が存在しない武器なのだ。
更に元々の用途が武器ではなく、デモニック武器としての性能も「ムーンライトドリームキャッチャーより変身収集確率が5%高い」だけであるこの武器にわざわざ改造石を使う人間はまず居ないだろう。
そう、
変身時の攻撃力に価値を見出し
尚且つ改造石の使用を躊躇わない人間で無い限りは



俺がやらずに誰がやる!

と言うわけで悪魔の鉱石の欠片orインゴット買取中

コメント

楽しそうすぎわろたwwwwww
ハンクラ・レイン・豊作がR1の僕の出番ですね!折ってやんよベキィ

ハンクラ成功率10のキットあるから手伝えるよ!('(゚∀゚∩
[2014/10/06 03:10] URL | そーた #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>そーたさん
そう、一縷の望みを託して突き進むのみ・・・!
うおおおやったーお願いしますベキィ
[2014/10/06 11:17] URL | フィカス #- [ 編集 ]


悪魔のふとんたたき完成したら
ぜひ見せてくださいね!!
[2014/10/09 13:06] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>にゃみにゃさん
数週間後、そこには死んだ目で布団を叩きまくるフィカスの姿が!
[2014/10/14 21:53] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/30-975a4cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



