花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

フィカス

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごわごわの手記 アークリッチについて
(雨に濡れたのか、ごわごわしている紙にインクが滲んでいる)

インボリック、15 メトス峡谷

現状、探検レベルを稼ぐ際に最もおいしいと言われる探検クエスト「闇をあやつるリッチ」を受け、メトス峡谷へやってきた。
ここに来るのは魔道書を完成させる為に討伐に来た時や、変身収集の為の討伐時以来だ。
余談だが、手記が雨で濡れる。ここはいつも雨だ。
レインキャスティングの修練をする際には、いつも晴れているネコ島同様便利である事を追記しておく。


今回のターゲットであるアークリッチは、メトス峡谷に開いた幽界との境界の亀裂を通って現れた最上位のリッチである。
同じくリッチ系統のモンスターとしてはペッカダンジョンに出現するリッチ、バンシーなどが居るが、彼らと同じくその肉体には現世の武具は通用せず、ことアークリッチに関しては上記二種に有効な攻撃手段であるゴーストソードの攻撃すら無効化される。そのため、有効なダメージを与えるにはアークリッチ自身が召喚するボムスティードの自爆攻撃に巻き込む必要性がある。召喚しなければいいのにドジっこなのかせっかちなのか分からないがこちらとしてはありがたいので良しとしよう。ちなみに最近では冥帝のワイバーン、ヒュドラ錬成など、同じく異世界の力を行使する者であればアークリッチにもダメージを与えられるようだ。同じくリッチと名の付くマスターリッチの方が戦闘能力に優れるという説もあるが、彼は本来人間の魔道士が道を踏み外した結果、ああいった変身を遂げたと考えられるので、やはり純粋なリッチとして最上位であるのはアークリッチであると考えられる。そして彼らがやってくる「あちら側の世界」に関しては...

(追記のつもりで書いたのか、筆跡が密になりすぎてこれ以上は読むのが難しい)
(次のページに改めて書き始めた文章がある)

本題だが、今回のクエストではアークリッチの撃破が目的ではない。スケッチして、帰る。それだけで膨大な探検経験値が貰えるのだから、まさしく破格と言えるだろう。エイレフ王政やもっと上の奴らに報酬を調整されない内に稼ぐだけ稼ぐのが賢い選択と言える。
方法だが、移動速度の速いペット、あるいは変身によって近づき、即座に大体の輪郭をスケッチする。
人見知りのアークリッチがまごついている間に大体のスケッチは終わらせてしまおう。更に安全性を取るのならば、キントウンやアイスドラゴンを所持しているのならば彼らの力を借りて動きを封じれば安全にスケッチを終えることが出来るだろう。
その後は女神の翼でさっさと帰るのが安全である。ケルラベースキャンプに戻れば報告や再出発も容易に行える。
猛者はこの方法で一晩で6回以上も同じクエストを繰り返すらしい。そんなにスケッチしてどれだけ研究データに困っているのか?

ん?それならアークリッチに変身して研究者のところに行けばもっと簡単に報酬が貰えるのでは・・・
早速試してみよう!


・・・



(震える筆跡で走り書きがしてある)
アレクシーナさんに割とガチで怒られたのでこの計画は止める事にする。普通に経験値を稼いで行こう。
スポンサーサイト

コメント

時間遅いのでコメント明日残そうかと思いましたが、吹いてしまったw
どじっこリッチ!w

アレクシーナさんが変身リッチと目が合った瞬間が出会った瞬間を
思わず想像しちゃったw それはおこられる!w
[2014/06/13 03:33] URL | 雪千代 #mQop/nM. [ 編集 ]


>千代ちゃん
SS撮らずにその場の思いつきで書いた結果がこの文字数である
スケッチだけであんなに貰えるんなら実物見せればもっと貰えるはずやろ!なんでや!
[2014/06/13 10:10] URL | フィカス #- [ 編集 ]


お邪魔しました(・ェ・)

冒険記録!小説のようでおもしろいです!
[2014/06/13 18:30] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]


>にゃみにゃさん
ゆっくりしていってね!
自分でも読むのがめんどくさくなりそうな文字率!
付いてこれる奴だけついてこいスタイルでお送りするので時間潰したい時にでもどうぞ
_(:3」∠)_
[2014/06/13 19:16] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/3-726c7cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。