花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

フィカス

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回「憧れのブロガーさんに会いに行こうツアー」 ~紙ヒコーキとパンツと深夜の酒場~
先日飛燕さんの企画したイベント「憧れのブロガーさんに会いに行こうツアー」、その二回目に参加してきました!
今回の「憧れの人」は秋璃さん
色々ありすぎたのとブログ用SS撮るのになれてなかったのでレポートとしてアレだけど追記からどうぞ

交流を主目的としたイベントの関係上、名前を消さずにSSを撮っていたのでそのまま載ってます!
まぁほとんど人来ない僻地だけど「名前出すのはちょっとー」って人は教えてね!

岩擬態
↑開始数時間前から現地スタンバイするの図

始まってからまずは自己紹介タイム
当日ににゃみにゃさんに教えてもらって思い出したのにパーティに一番乗りで入ってトップバッターやるお調子者の鑑
そしてブログ用のSSを撮る癖がついてないブロガーの屑
あこぶろ2自己紹介
このSS見てて気づいたけど、秋璃さんが肉くれたのに目に入って無かったよ!緊張してたということでどうかひとつ(白目)

会場があったまってきたところでみんなでミニゲーム!
二人チームで交互に紙飛行機を投げ、制限時間内によりゴールに近づいた方が勝ちという「紙ヒコーキゴルフ」的なゲームをやったよ
俺が組んだのはシスターちゃんことxionaさん!こちらは自己紹介でメテオを降らせようとするご褒美など、イベントを盛り上げていた一人!
一緒にがんばるぞー!
しかし、あの時はまだ、あんな事になるなんて思っていなかった・・・。


Round 1 vs.蒼汰さん&亜綺良さんペア
今回のイベントはトーナメント方式!一回戦からかち合ったのはパンツァーとして名高いそーたさんがいるペアだった・・・!
事の起こりは試合開始前の俺の一言

フィカ「俺が負けたら千代ちゃんのパンツやんよ!」
千代「ちょwwwww」
蒼「うはwwwおkwwwwww」

大体そんな感じ
そしてここから、パンツとふんどしとTバックを巡る壮絶な戦いが幕を開けるのだった

あ、ゲームは勝ちました。SS忘れました。

その後ジエイルさんとにゃみにゃさんが夫婦対決を繰り広げたり

負けたらTバックを履く事になった千代ちゃんを前に三人の心がひとつになったり
こころをひとつに!

「パンツを奪われるならパンツ一丁になってやる!」という謎理論の元千代ちゃんが脱いだり

「それじゃ丸見えだろ?これ、つけろよ」とイケメンを装ったヨネさんがスケスケの浮き輪を渡したり
千代ちゃん、脱ぐ

5チームの参加であまった1チームはどうするのか?
「シードか!まさかのシード!?」
「いや、飛燕夫婦とのバトルだ!」
飛燕さん「余ったチームにはマビ嫁と対戦してもらいます!」
「一人だとwwwwww」
「そこは夫婦やろwwwww」
みたいなことがあったり

熱いバトル5% パンツ95%で白熱のイベントは過ぎて行き・・・



Final Round vs.勝ち残りチーム×2
チーム構成があやふやなのはSSと記憶が曖昧だからですすいません
しかし相手はトーナメントを勝ち抜いたツワモノばかり、油断出来ない!
決戦紙ヒコーキ
勝ちました

ふふふ・・・俺たちの手にかかればこんなものさ!
と言うわけで飛燕さんと秋璃さんにステキ景品をもらい(赤い石と輝くPaper)

表彰!
表彰式


その後記念撮影をして興奮冷めやらぬままイベントは大成功したのでした(主観)
憧ブロツアー2記念撮影

その後、ヒミツの二次会と称して秋璃さん監修でSSを撮ることに!
みんなでカブを移動する時に略奪団が立ちはだかったり
撮影中もキャッキャウフフと盛り上がって楽しかったです
憧ブロツアーの軌跡

そして撮ったSSがこちら
酒場撮影
それぞれに役割を持たせてじっくり見るほどストーリーが想像出来るSSに仕上がっている(はず)!
若干狭いのはウィンドウ非表示を忘れてたからですね!

そんなこんなでやたらはっちゃけてただけで終わっちゃったイベントですが、次はまた別のサーバーでやるようですよ!
今のうちに出張キャラを変身マスターにしないと・・・考えただけで吐きそうになったから普通に行こう

今回参加した方々のブログともリンクを張らねば!

みたいな感じで面白かったところハイライトで書いてみました。
ブロガーさんの多いイベントだったので他の参加者さんのブログを見ると別視点で楽しめるかも!

なお、今回のイベントに参加されたブロガーさんのところにリンクを貼らせていただいたのでここでご紹介
まず今回の主役、秋璃さんの「とことんのほほん
紙ヒコーキゴルフでコンビを組んだxionanさんの「マビノギ草子vol.2
マリンナーサさんの「アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記
せしあさんの「例えば蒼石
みどりこさんの「みどりこさんのMML
あきらさんの「まったりDays
赤髪の人さんの「MyPacE

なんかすごい増えたね!リンクをチェックする楽しみが増えていい感じだぜ!

それでは今回はこんな感じで
スポンサーサイト

コメント

ツアーお疲れ様でした!&優勝おめでとう!!

>そしてブログ用のSSを撮る癖がついてないブロガーの屑
僕もインベとか色々開いたままSS撮ってました^q^クズ2号です

三人の心が一つになった時、リアルでふいたwww
パンツの集いみたいになっちゃってたね!飛燕さんには申し訳ない事を・・・だが後悔はしていない!
[2014/09/17 03:54] URL | そーた #- [ 編集 ]


イベントお疲れ様!
会場について早々入ってきたチャットの話題がパンツだったことはすごくよく覚えてる。
三人の心がひとつになったのは笑ったww

だ、だって、主役に頼まれたら脱がないわけにはいかないじゃないか・・・!(言い訳
変態だらけだったんだ、カオスになっても仕方ないよね(震え声
[2014/09/17 17:40] URL | エルフの村 #- [ 編集 ]


>そーたさん
ナカーマ!
次からはHDD領域がガリガリ削れるくらい撮りまくろうZE!
ブログ向きのアングルでSSを撮るクセも付いてないからこういう事になるんだ!
三人がほぼ同時に発言してた奇跡の瞬間であった・・・パンツは心を繋ぐアイテム
飛燕さんごめんね!反省してる!後悔はしてない!

>エルフの村さん
おつかれ!
あの夜だけで何回パンツって発言したんだ俺たち・・・
なんか異様なテンションだったけど楽しかったから良いとしよう!
[2014/09/17 18:25] URL | フィカス #- [ 編集 ]


イベント参加してくれてありがとうですー!
いや、実はな・・・。自分はイベントを進行させるのに必死で、

パンツのくだりはほとんど見てないんだww

なんか、ちよさんのTバックがどうとか言ってたのは知ってるw
パンツの集いになっていたとしても、俺は一向に気にしないぜ?b
[2014/09/17 20:18] URL | 飛燕想 #- [ 編集 ]


会場に着いた瞬間、フイタw
おもしろすぎてSS撮り忘れたw

勝ち残りチームの1つは、秋璃さんとわたしのチームでした~
フィカスさん、紙飛行機に変身して飛んで行ったんじゃないでしょうね?(・ェ・)
負けた…残念です!

ちよさんがパンツ姿になったのはフィカスさんのせいだったのかーw
[2014/09/17 20:44] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]


リンクさせて頂きましたー
わざわざ私のためにショタしててくれてありがとう(違
今後ともよろしくーっ
[2014/09/17 22:24] URL | せしあ #- [ 編集 ]


ツアーお疲れ様(*´▽`)

…って、誰がぬぎたがるかぁ!(笑)

久々に紙飛行機なんてつかったもんだから、やり方わかんなかったんだよ!w
期待を裏切らず負けてしまったぜぃ…

いやー楽しかったね!
もう、終始笑いっぱなしやったわww
略奪のMっぷりとか、もうww

さすが教授やわ…
[2014/09/18 21:42] URL | 雪千代 #YrGnQh/o [ 編集 ]


>飛燕さん
こちらこそ、企画進行お疲れ様です!
慣れてない感じなのはなんとなく伝わったけど、なんだか知らんがすごく楽しかったよ!
勝手に盛り上がってただけかも知れないけどね!次も楽しみ!

>にゃみにゃさん
俺はゲームにおいてはズルはしないぜ!正々堂々勝負するんだ!
やべぇその手があったか次までに練習しとこ
千代ちゃんの貴重な露出シーンが・・・!
だが男だ

>せしあさん
リンクありがとうです!
べ、別にいつも低年齢なだけであなたの為になった訳じゃないんだからねっ!
よろしくなんだからね!

>千代ちゃん
おつかれ!
だ、だって脱いでたし!浮き輪もしてたし!
それで、いつTバックになるんですか?カメラの準備は出来てるぜ!
[2014/09/18 23:08] URL | フィカス #- [ 編集 ]


イベントお疲れ様でした!おまわりさんに通報しておきました(笑)
なかなかカオスなイベントでしたねー…でもそこが楽しい!

リンクして頂きありがとうございます、今後とも宜しくお願いしますw
[2014/09/18 23:54] URL | あきら #- [ 編集 ]


>あきらさん
ち、違うんです!エイリフ国民じゃなければ法律には縛られないんです!
死の恐怖にすら縛られないミレシアンを、どうして法が縛る事ができようか(ドヤァ)
え?本人の制裁?アリガトウゴザイマスッ

こちらこそ!よろしくお願いしまーす!
[2014/09/19 18:55] URL | フィカス #- [ 編集 ]


こんばんはー、黒いパナッシュ被ってるあいつです。
イベントお疲れ様でした、そしてミニゲームの優勝改めておめでとうございました!
カブ行きの先回りからのドッキリにはやられました、思わずスルーしてしまいましたけどw

そしてリンクありがとうございます、此方からも貼り返しさせて頂きました。
今後ゆるゆると、宜しくお願いします。
[2014/09/19 21:16] URL | 赤髪の人 #6sKKLMP2 [ 編集 ]


>赤髪さん
お疲れ様でした!ありがとうございます!
スルーしないで!せめて踏んでいって!

こちらこそありがとうございます~
今後ともよろしく!
[2014/09/20 11:16] URL | フィカス #- [ 編集 ]


こんにちは。通りすがりのシスターです。
イベントお疲れ様でした。優勝できて良かったです。

隕石がご褒美と…メモメモ。

あ、後リンク貼っていただき感謝です。私の方からもリンクはっちゃいましたのでここでご報告を。
今後ともよろしくお願いします。
[2014/09/20 17:44] URL | xiona@通りすがりのシスター #- [ 編集 ]


>シスターさん
お疲れ様でした!こうして俺たちは憧ブロ歴にその名を刻む事に・・・。
メテオじゃなくても直接踏んでくれてもいいのよ?

いえいえこちらこそ!よろしくお願いします!
[2014/09/20 21:51] URL | フィカス #- [ 編集 ]

フィカスさんで焼肉作戦バレてなかったw
いや~フィカスさんには笑わせてもらいました~w
どMなとこは同じにおいを感じますよ・・・!
イベント楽しかったですね。お疲れ様でした!

リンクさせていただきましたのでご報告です(*´`*)
これからお隣さんよろしくおねがいしますね。
[2014/09/21 21:52] URL | 秋璃 #- [ 編集 ]


>秋璃さん
もう40秒くらいで焼き肉になったはず…!
なんてこった!同じドMだから踏んでくれなかったんですね!でも放置は放置でゾクゾクしm(蒸発)
っていうか主役が誰か記事に書いてねええあ!
お家帰ったら直しときますね!
リンク追加のお礼参りもしてないでござる
こんなダメダメ豚野郎ですがよろしくお願いします。罵ってください。
[2014/09/21 22:18] URL | フィカス #- [ 編集 ]


フィスカさんじゃなくて、フィカスさん、リンクありがとうございますー^^
私のブログからも、リンクさせていただきました!

現地スタンバイ、全然気づかなかったですw
[2014/09/22 21:49] URL | みどりこさん #uoSKjgR6 [ 編集 ]


イベントお疲れ様でした。
ここで、秘密の情報を・・わきの岩に隠れていた太った忍者は、サブPCキャラです。
メインでゲームをしながら様子見てました^^;
(あとでカブ行かせたら、ニックと間違われてましたが、猿飛肉丸から名前をあやかったキャラです^^;)
[2014/09/23 09:16] URL | マリンナーサ #- [ 編集 ]


>みどりこさん
フハハどこへ行こうというのかね?
終点が相互リンクとは上出来じゃないかよろしくお願いします
岩場に身を任せ同化するのだ!

>マリンナーサさん
岩陰に潜むその様は、まさしく忍者!
サブと思えば色々と納得ですな!
2PCでイベントを楽しむとは流石・・・
[2014/09/23 22:49] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/28-74cb9de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。