花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!

2周年記念ということで初めてのトラックバック企画をやりたいと思います。題して・・・マビノギブロガーズ学園~もしも自分のキャラが学生だったら~トラックバックのやり方はこの記事の下にある「trackback」という部分のURLをコピーして自分のブログの記事を書くときに「トラックバック」という部分にそのURLを貼り付けるだけ!わからない、うまくいかない、撃てませぇん!できませぇん!!という人はこの記事にコメントして頂...
【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!



と言うわけでお久しぶりですフィカスです。
ちょっとロボに乗り込んで宇宙平和の為に戦ってたらエリンでのネタが無かったけど、
にゃみにゃさんやタカハさんが面白そうなブログ企画をやってたので便乗しちゃう!
開催してるのはフラニィーさん!俺がリンクしてるブロガーさんのリンクにちらほら見かけるお名前ですな?
マビのキャラを学生にしてみようというこの企画。ご存知の通りフィカスは低年齢ですが、学生にすると・・・?


【名前・種族】
フィカス(人間)

【学年】
年齢10歳
高校三年(飛び級ではなく転生をサボって17歳になって進学して以降、留年を繰り返す)

【制服】
ヴァルドール学園の制服(黒基調)
 あれ・・・どこにしまったっけ?

【現住所・通学手段】
フィカス帝国・自宅(浪漫農場)
自家用車通学(空飛ぶ屋台)、又は変身して飛んでくる
mabinogi_2014_09_14_002.jpg

【趣味・特技】
趣味:新スキルの研究、冒険、変身
特技:変身

【所属部】
変身術部
変身術を研究・修練する部活。魂に関連する術である事や修練がきつい事で敬遠され、部員が少なすぎて廃部スレスレなのが目下の悩み。

【所属委員】
図書委員
蔵書整理中に本を読みふけり作業妨害する事が多々

【得意科目・苦手科目】
得意:魔法学・人形術・変身術・剣術
苦手:弓術

【卒業後の進路】
今のままでも安定した収入(影ミッションや交易など)を得ているので別にこのままでもいいんじゃないかと思っている。
とりあえず冒険家。

【どんな生徒?】
学力、というか知識量はミレシアン歴の長さと知識欲に比例して相当な域に達しているが、やる気が出ない科目などでは寝てたり聞いてなかったりする為成績はあまりよろしくない。
一度17歳になって高校生にまで進学してからまた10歳に転生したため、飛び級のように見られるが説明するのが面倒なのと結果的に見た目は子供、頭脳は大人(魔法その他マスター)が成立しているので特に訂正はしない。
授業は出来る限り出たいとは思っているが、一度旅に出るとなかなか戻ってこない為留年を繰り返している。
普段居ないのに存在する座席、面白そうなイベントがあるとどこからともなく現れるなど、そろそろ七不思議のひとつに数えられるのではと囁かれている。


普段と変わらないじゃない!
まぁフィカスのキャラがそういうのなんでしょうがないけど、どうしても真面目に机に向かってる姿が想像できなかったんや・・・留年してもしょうがないね。

こういう感じでいいんだろうか?
初めてやるから良く分からないけど、考えるのとか他の人の見るのとか楽しいね!
面白い企画を考えてくれたフラニィーさんに感謝感謝

コメント

どうもこんにちはです。企画参加有難うございます!
頭は良さそうなのに授業態度と出席日数の関係で留年だなんて・・・!もったいない!
卒業してから冒険しましょう!(提案)
ていうかご自宅すごいですねw 通学手段も車・・・屋台で裕福そうに見えちゃいますw
[2014/09/14 15:45] URL | フラニィー #- [ 編集 ]


>フラニィーさん
おいでませ~
「座学より実践だよ!」(以降数ヶ月失踪)
みたいな事を繰り返すような奴なので我慢できないんですね!

自宅は自前で建築し花を植え・・・
屋台は料理カバン目当てで入手したので裕福そうに見えるだけですね!貯金無いし!

ブロガーのつながりというのは面白い物で・・・楽しませて貰ってます!
[2014/09/14 20:39] URL | フィカス #- [ 編集 ]


飛び級してそうなのに留年なんですかw

おうち豪華ですよねー!

高速亀での登校はしないんですかっ?w
[2014/09/17 20:35] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]


え、何これ

面白そう(①ω①)

弓術苦手項目なのかww
[2014/09/18 21:44] URL | 雪千代 #mQop/nM. [ 編集 ]


>にゃみにゃさん
勉強なんてしてられるか!俺はダンジョンに潜らせてもらう!(単位喪失)
外見豪華だけど中に入れないって事はきっとハリボテだよ・・・。
亀はあれでけっつまずいて転ぶと起き上がれなくなるのでミミズクがデフォ!

>千代ちゃん
千代ちゃんもやればいいと思うの!
ぶっちゃけスキル上げてなくてなんとなく苦手で使ってないのが弓しかなかったでござる!
[2014/09/18 23:13] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/27-bb1879b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



