花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

フィカス

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

フィカス帝国の野望~ガーデニング編~
フィカス「ふふふ・・・遂にこの時が来たぞ!今こそ我が計画を実行に移す時!」


トリリス1「はぁ。そうですか。とりあえず早くお昼ごはん食べちゃって下さいね。」


フィカス「はい」




フィカス「もぐもぐ以前より我が帝国(浪漫農場)は訪問者に事あるごとに『動きづらい』『脱出出来ない』『あらぬ方向に歩く』と苦言を呈されてきた!しかしそれも今日までだ!今こそ「オペレーション:リフォームガーデン」を発動する!」


トリリス1「花とか植え替えるだけなのに元気ですね。あ、あと洗濯物も出しておいて下さいね。」


フィカス「はい」




フィカス「これより作戦行動に移る!軍手とスコップを持て!出撃だ!」


20分後

フィカス「花の植え替え完了!桜の木の植え替え完了!農場入り口の再設置完了!全て完了!」


トリリス1「また汚れ物増やして・・・。大体、今更農場いじっても半分オワコン化してるじゃないですか。」


フィカス(グサァ)


トリリス1「あ、あー・・・分かりますよ。頑張って大量の花植えたり、かつ全ての花の向きを変えて自然な感じにする無駄なこだわり持ったり、杉の木で囲ったら見えづらいと言われたり」


フィカス「うん」


トリリス1「正直投げっぱなしのコンテンツな気がしても一応頑張ったからアピールしたいんですよね」


フィカス「うん」


トリリス1「じゃあブログで宣伝すればいいんじゃないですか?」


フィカスそ れ だ ! よし、すぐ実行だ!行くぞー!」






フィカス「という夢を見たんだけど、ちょっと君メタ発言しすぎじゃない?」


トリリス1「はぁ、そうですね。さっさと朝ごはん食べちゃってくれます?」


フィカス「はい」








フィカス帝国

浪漫農場「フィカス帝国」、入りやすいようにリニューアル!
自信作だけど浪漫農場自体忘れられてる感があるから皆見に来てね!


なにこのCM
スポンサーサイト

コメント

おおおー!すごい!

わたしの中ではまだまだオワコンじゃないです浪漫農場!
やっとどうにかLv.15になったところだしー。
うちの農場のコンセプトは「広い空間」ですww
どこから月がのぼるのか。それを見えるようにするための空間。

今度、教授さまの農場をこっそり見に行ってみようっと!

とりあえず、晩御飯はいつ食べたのかがちょっとだけ気になりましたw
あ、夢だったからかな。。
[2014/08/16 19:27] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]


>にゃみにゃさん
俺の農場、初期の内から調子に乗って植林しまくって、レベルが同じほかの人の農場に行くと「やべぇ、超広いんだけどなんで?」ってなりますね。
コンセプトは「森の奥の魔法使いの塔」です。金ぴかタワーです。
おいでませフィカス帝国!

最後の三行会話より前は全部夢でした!朝ごはんは目玉焼きとトーストでした!
[2014/08/17 00:02] URL | フィカス #- [ 編集 ]


浪漫農場はまだ終わってないぜ!
人の農場とか、入って見まわるのが結構好きなんだけど
勝手に入っちゃまずいよなぁ・・・と思って、
我慢してるだけなんです!

よし、今度見に行ってみよう!
[2014/08/17 10:46] URL | 飛燕想 #- [ 編集 ]


ほあ?!

リニューアルされたんですね!
さっそくこっそり遊びに行こう…

前の教授の農場も好きでしたよ!
どんな風にかわってるか楽しみ♪
[2014/08/17 14:46] URL | 雪千代 #mQop/nM. [ 編集 ]


>飛燕さん
かむんかむーん!
相当にがんばって作った自信作なのはいいんですが、そのせいで新しく実装されたアイテムとかなーんも置けなくなりましたね_(:3」∠)_
いつになったら家の中に入れるのー!

>千代ちゃん
やばい・・・!入り口の位置変えてちょっといじっただけなんて今更・・・!
SSと記事の通り、ただ花と入り口の位置変えただけだよ!
[2014/08/18 02:20] URL | フィカス #- [ 編集 ]


な、なんだってー!!確かにオワコンだけど!
あ、遊びに行ってあげてもいいけど、もしハーブなんか生えちゃってたら抜いちゃうんだからね!

農場は僕も配置がえしようかなーと思いつつ、広過ぎるあまりに面倒くさい方が勝っちゃって全然です_(:3」∠)_
[2014/08/18 03:52] URL | そーた #- [ 編集 ]


>そーたさん
もはや野生化しつつあるハーブしかありませんが、抜けるなら抜いていってもいいですよ!抜けるならね!
俺からすればまだ・・・まだまだ広さが足りない!もっと木を植えたい!
[2014/08/18 11:59] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/26-21f2d69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



