花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

フィカス

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

パナッシュの日 パナ祭り2014夏
8月7日、それはパナッシャーにとって特別な日である。
多くのパナッシュ愛好家達が集い、語り合う祭典の日、それがパナの日こと、8月7日なのである。

と言うわけで特にパナッシャーというわけでもないけど、パナッシュが本体の人も知り合いに居る事だし、ちょっくら遊びに行ってきました。


とは言ったものの、当日は私用で帰宅が夜遅くなり、参加出来たのは後半ちょろっとだけだったでござる!
亀に変身してコッソリ紛れようと思ったら自己紹介している千代ちゃんの隣に飛び出て思いっきり悪目立ちするという大惨事っぷり。
違うんです!千代ちゃんの隣にこっそり這い寄ろうとしたらお立ち台だったんです!信じてください!
しかもパナかぶってたつもりが他の人からは見えてないという。やらかしすぎじゃないですかね?

その後、パナへの熱き想いをお絵かきや川柳に乗せてぶつけあうという熱い展開が繰り広げられ、盛り上がりを見せるパナ祭りが
終わりました。
(終わるのが)早すぎる・・・(参加が)遅すぎたんだ・・・!

しかもあまりSSを撮る習慣が無い為、最後の集合写真くらいしか載せられる物がないという体たらくである。なんてこった。

パナ祭り2014その壱

もうこの写真に映り込む為だけに来たようなもんですよ。
このときフェンリルに変身していたのでやたらと存在感をアッピルしていますが、私はパナッシャーではない点にご留意頂きたい。
もうホント無駄に悪目立ちして申し訳ないと思っています。反省してます。後悔はしてません。
ちなみに先の記念写真を別アングルから見るとこんな

パナ祭り2014その弐

夕日と相まってとてもカッコイイ
まるでパナッシャー達の輝かんばかりの未来を暗示しているかのようですね。
あと飛燕さんカメラ目線はいいんで前向いてください。

このパナ祭り、企画してくださったぽえってぃさん?でいいんだろうか。超有名人らしいですね。
話を聞く限りではありとあらゆるユーザーイベントをかれこれ8年くらい企画、運営されている方だそうです。会場で頒布されていた「年刊パナッシャーの友」(楽譜を刊行物として使った物)も感動のクォリティーでした。こいつぁすげぇぜ!
こういう方が居てくれるオンラインゲームは安泰でしょうね。自然と賑わってくるし!

そんなこんなでユーザーイベントにはあまり参加しないフィカスですが、とっても面白かったです。(最後しか居なかったけど)
また機会があったらこういう集まりをちょろっと覗きに行ってみようと思います。SSを忘れずに
スポンサーサイト

コメント

めっちゃカメラ目線ww

吹いちゃったw
千代も同じようなもので最後のほうちょろっとしか…
あくまで傍観者のつもりだったのに、自己紹介最後の方指名されてあたふたってました…
パナッシュの愛、語りたかったことはちゃんと語れなかった…!(悔)

最後の方だけだったのに、教授の存在感半端なかったデス…w
さすが教授!
[2014/08/09 14:29] URL | 雪千代 #mQop/nM. [ 編集 ]


>千代ちゃん
何枚か撮ったけど大体あんな感じだった!
行った時とりあえず千代ちゃんの隣に行こうと思って行ったら壮絶なタイミングだったでござる。
道理で千代ちゃんだけ離れてると思ったよ!

フェンリルはやたら大きくてあれだし、
これからもどんどん変身しようと思います!
[2014/08/09 15:29] URL | フィカス #- [ 編集 ]


パナまつりお疲れ様でした!

カメラ目線わろたwwwwww
飛燕さんはカメラ目線多いですよww

亀は足が速いのと大きいので、それだけでも存在感あったのにw
フェンリル+ビッグパナッシュがこれほどまでとは・・・ゴクリ

これを機にパナッシャーに・・と思ったけど、ギルドに2人も居るのでやめましたテヘ
[2014/08/10 04:16] URL | そーた #- [ 編集 ]


パナまつりに、教授が来てくれて嬉しかったですよ!

9月にまたブロガーの集いがあるんで、覗きに行くだけでもどうですか?

いやー、なんか視線を感じて振り向いたら
こうなったんだよねー
(すげぇな、なんでよくカメラ目線になるんだろうw)


[2014/08/10 10:28] URL | 飛燕想 #- [ 編集 ]


>そーたさん
亀の高速移動は鉄板ネタになりつつありますね!
しかしフェンリルの顔のでかさのインパクトに比べると・・・。
むしろギルド全員パナッシャーになればいいんじゃないですかね!

>飛燕さん
いやー楽しかったですね!
俺ブロガーじゃないのでアレですけど、背景に変身して紛れ込んでその場の空気だけでも楽しもうかな!
カメラ目線なのは根っからのアイドルだからですね!パナドル!
[2014/08/10 11:57] URL | フィカス #- [ 編集 ]


フェンリルの存在感でふきそうになり
そして、カメラ目線でふいたww

カメラ目線の人は、やはり何かの神に愛されている!!
[2014/08/12 20:54] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]


>にゃみにゃさん
神は言っている・・・もっとパナッシュを広めよと・・・。
と言うわけでパナッシュ神に愛されてるんですね。
フェンリル自体かなりでかいんですが、パナッシュとかも妙にでかく・・・。
他のと違ってめりこまずにすっぽり包んで大きくなるから余計インパクトがデカいんですよね!
[2014/08/13 00:36] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/23-4708ab12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



