花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

フィカス

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




フィアード森には妖精が住んでるらしいですわよ奥さん
~あらすじ~
料理に使うキノコを取りに来たはずがウレイド森と間違えてフィアード森に来てしまったフィカスはジャッカルからお肉を奪い取ろうと考えてダンジョンに潜ったはいいものの壁の崩れた場所から森に迷い込んでしまい出口がわからず彷徨っているのであった(十秒で考えた)



フィカス「・・・迷った」

フィオラリス2「見れば分かります」

※フィオラリスさんはフィカスのワンドの精霊で、初めて転生する前からの付き合いだ!でもワンドの精霊は特に火力が上がる訳でもないので戦闘にはほとんど使われないぞ!野蛮ワンドが出てきて更に立場がなくなったのはここだけの秘密だ!

フィオラリス1「そもそも壁が崩れてるからって道から外れるのがいけないと思うんですよ。」

フィカス「だって!だって未知の世界があったら行きたくなるじゃない!冒険家の血が騒ぐじゃない!」

フィオラリス2「フロンティア精神はいいですけど、入れる筈の無い場所に入ると・・・消されますよ?」

フィカス「なにそれこわい・・・ん?」

妖精inフィア

フィカス「妖精だ!妖精が居るぞ!」

クリシャナ4「!・・・!」

フィカス「え、なんか凄いご機嫌斜めなんだけど」

フィオラリス2「人間が自分達の領域に入ってきたのが気に入らないみたいですね」



※精霊武器は自然と対話出来るので、当然妖精とも会話が出来るのである



フィカス「じゃあこのフクロウクッキーフクロウクッキーをあげよう」

クリシャナ1「♪☆!!」

フィカス(ちょろい)

フィオラリス2(ちょろい)

餌付けした仲良くなった

フィオラリス1「普段は森の深い所に居るそうですが、住処の近くに突然モンスターが現れて逃げてきたようです。特徴からするとフォレストゴーレムである可能性が高いですね。」

フィカス「普通にボスですやん。じゃあそいつやっつけたら帰れるね!」


と言うわけで妖精さんの為にフィアード掃蕩作戦を敢行する事になったのである。


フィオラリス1「反応、ベアウルフ!囲まれています!」


ベアウルフ退治
「そい」


フィオラリス1「ゴルゴン出現!」


ゴルゴン退治
「えい」


フィオラリス1「フォレストゴーレムの反応です!」


フィアボス
「あらよっと」



フィオラリス1「敵勢力、完全に沈黙。お疲れ様でした。」

フィカス「長く、そして辛い戦いであった・・・。しかし!我々は勝利したのだ!」


そういう事になった。


フィカス「さて、女神像も見つけたし、そろそろ帰ろう・・・ん?」



クリシャナ3「・・・♪」



フィオラリス2「ついて来たいようです。気に入られたみたいですね(・・・お菓子が)」


こうしてフィアード森の平和は守られ、妖精さんはお菓子を心ゆくまで堪能したのでした。


めでたしめでたし



コメント

こうやって妖精さんがついてきたのね…!
なんか、お菓子で喜んでるのがすごくかわゆいw

千代もフィアードいこうかしら…!
(お菓子たんまり用意。あぁ、見るからに欲が・・・)
[2014/07/17 21:57] URL | 雪千代 #mQop/nM. [ 編集 ]


おもしろいヾ(≧▽≦)ノ

全然、長く辛い戦いには見えなかったけどw

ていうか、そんなクッキーがあるのかっ(゜ロ゜)
[2014/07/18 10:10] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]


>千代ちゃん
なんかもう眺めてるだけで…ぐうかわ
モーションも豊富で素晴らしいね!1190円分くらいお菓子持ってけばいいよ!千代ちゃんも是非!(ダイレクトマーケティング)

>にゃみにゃさん
(歩き移動が)長く、(PCからの排熱が)辛い戦いだった…。
ハロウィンフクロウクッキー!
材料探索で手に入るフクロウの型を使ったクッキーですね。他にも帽子と星があります!
[2014/07/18 21:09] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/18-9fa9b8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



