花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

フィカス

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




スキルレポート忍術編 「手裏剣について」
実装からしばらく経ち、忍術も使い慣れて多少理解も深まったので使用感などをレポートしたいと思う。
なお、個人的に使った印象なのでスキルの性能を正確な数値ではなくふわっとした感じで述べる事もあるのでご了承下さい。
詳細なスキル情報はWiki参照のこと。
では今回は基本の手裏剣についてから。


■どの手裏剣がいいか?
手裏剣の種類は現在、武器屋で購入出来る「螺旋手裏剣」、イベントで入手出来た「暁の手裏剣」、鍛冶での作成が可能な「ハギの手裏剣」「アンズの手裏剣」の計四種類が存在する。
この内「螺旋手裏剣」は入門用で他の手裏剣の下位互換であり、「暁の手裏剣」は現在は入手不能になっているので選択肢から除外し、「ハギの手裏剣」「アンズの手裏剣」(以下ハギ、アンズ)のどちらかを選ぶかに絞って考える。

ハギの手裏剣
・ハギの手裏剣
攻撃力が低いがクリティカルが高く、攻撃速度も速い。スキル使用に関しては攻撃速度は関係ないが、アタック連打で相手を完全に封殺する事が出来るのが利点といえる。あと気持ちいい。

アンズの手裏剣
・アンズの手裏剣
攻撃力が高く、クリティカルが低い。攻撃速度が遅いため、ハギと同じ感覚でアタック連打しようとすると押し切られる。
基本攻撃力が高いため、スキル使用に適していると考えられる。

以上の特性から、ハギはスキルを鍛え切れていない、もしくはAPが足りない人がアタック連打で戦うのに適し、アンズはスキルを駆使して戦うスタイルに適する。
ともあれ、ハギでもクリティカルの高さをスキルに活かせるし、アンズでのアタックも相手のダウン値が溜まっている状態であればダウンを取ったまま押し切る事も可能である。要は好みで決めても問題ない。


次項では螺旋斬についてのレポートを予定




[メモ]
みたいな感じで書こうと思ったけど手裏剣だけだと短すぎたかも?
まぁミソはどっちの手裏剣がいいのかってところだからこれでよしとしよう。

コメント

ふむむ。
アンズ手裏剣のが、☆型なのが好きで使っていたw
ハギほとんど使ってなかった!気持ちいいのか!
ま…忍術スキル全部Fだけどw
ってことはハギのがいいのかもしれない。。
ま…忍術スキル全部Fでほとんど使わないけどw
大事なことじゃないのに2度言いました。
[2014/07/17 10:10] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]


>にゃみにゃさん
俺もアンズですね!星形!
ハギはぽいぽい投げられて面白いです(強いとは言ってない)
一説では手裏剣マスタリがアタックにしか乗らないとかなんとか言われてますが…。
どのみちクリティカルしないとアタックのみは辛いですね(´・ω・`)
[2014/07/17 12:24] URL | フィカス #- [ 編集 ]


銃でいうと、ハギ手裏剣はダウラで、アンズ手裏剣はタウネスですね!

僕は手裏剣使うときはHAEEEEしたいのでハギですね~。
「忍術」をするならアンズなんでしょうけどもw
[2014/07/18 00:22] URL | そーた #- [ 編集 ]


>そーたさん
銃に例えるとまさにそんな感じです!
装弾数とかがあるのであれほどハッキリ分かれてるわけでも無いですけど…。
俺はほとんどアタックしないのでアンズですが、攻撃力の差もステータス上がれば誤差程度になるので…やっぱ好みですかね!
[2014/07/18 20:58] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/17-d7532269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



