花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

フィカス

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




重複した手記 自分との戦い(物理)
(似たような記述が同じページに纏めてある)

忍術修練をする為にひたすら影差す都市をどれだけ繰り返したのか・・・
冷静に考えると自分と同じ姿の敵をひたすら倒し続けるとかサイコホラーにも程がある気がする!
mabinogi_2014_06_27_008.jpg


忍術によるドッペルゲンガー攻略について

1.まず格闘術で本体をグロッキーにします
2.乱れ苦無などで分身を片付けます
3.頑張ります


本体はグロッキーにすれば無力化出来るが、確率が心もとない。
もし出来なくてもそれほど攻撃頻度も高くないため、ウォーターキャノンに備えて回避を発動しやすいショートカットにセットしておこう。
分身は乱れ苦無でなるたけ巻き込みつつ撃破すればグロッキー状態の内に倒せる確率が高くなる。
本体だけになったら分身再召喚される前に撃破する必要がある。リミットは初回召喚時より約三分。
分身一体につき本体の保護が20アップするなどの細かい情報は割愛する。要は全部排除すればいい。
立ち回りはウォーターキャノンは回避(スキル)、ウィンドブラストはもう諦めてフライトを楽しめばいいんじゃないかな。
フレイマーに関しては走って逃げようが回避しようが避けられないため、ペット召喚などを使わない場合は闇討ち、危機回避でタゲを切ればキャンセルしてくれる。
朧煙幕は地味に効果がある・・・かも?効果は上書き出来ないため、効果が切れたのを確認してから使おう。防御下げないと修練にもならないし!
影縛りは効果時間中錬金術を使われないのである程度は有用か。効果が短すぎるのが如何せん・・・。
ただしキャスティングが始まっている場合は発動されてしまうので使うタイミングは気をつけよう。
大地陣は爆発してもダメージを与えられない&移動速度が落ちない事がある。というかそっちの方が多い。のけぞらないし。
ただし分身には効果が高いので戦闘開始時、サマーソルトを叩き込んだ後にばら撒くといい仕事するかも。

しかし本当に凶悪な相手はドッペルゲンガーではなく修練である・・・
未だマスタリ以外がランク1にならないという体たらく!なんてこった!
それとは裏腹に手裏剣の改造は青5段階までストレートに進むという優遇っぷり。
これはあれか?「ランク上がらないから武器でカバーしてね!」って事か?


そういえば丁度NPがお財布にあったので買ったハギ衣装も染色終わっていい感じに
ハギ衣装染色完了

千年物のキツネ耳は高すぎる・・・もう葉っぱのまんまでいいんじゃないかな?それっぽいし




(色々な物から逃避するように筆跡はここで途絶えている)

コメント

フライトっww
そっか!むしろ楽しんじゃえばストレスないよね!っw

教授ハギ服とってもいい感じ!
[2014/07/01 01:04] URL | 雪千代 #mQop/nM. [ 編集 ]


>千代ちゃん
ハードだとランクも高くて超吹っ飛ぶぜ!
実は分身体が居る場合は攻撃範囲から抜け出せて有利になったりも・・・
こっちも元々遠距離だし、距離離してくれるなら願ったり叶ったりだしな!
ハギ服は確実に手に入るのがいいよな!なんでもかんでも箱じゃなくてこういうのもあるといい感じ!
どうせならマフラーが風になびく感じの長さだと嬉しかったかもしれん・・・。
[2014/07/01 01:26] URL | フィカス #- [ 編集 ]


あいきゃんふらい!
僕はWCはディフェンス、WBは回避してますねー。
まぁ結構高い確率で吹っ飛びますけども!( ゚ω゚ )

葉っぱは結構好きな装備ですw
千年キツネ耳は・・・箱販売期間終わると値上がりしそうな、売る人多数で変わらないような・・・。
どちらにしろ高いですね_(:3」∠)_
[2014/07/01 02:05] URL | そーた #- [ 編集 ]


「頑張ります」www

大切なことですね。
わたしにあまり備わってない技術ですけど。
技術じゃないか。能力かな。…どっちでもいいけど。
ないのに変わりはない(;∇;)

しっぽの白い輝きがいいです!
[2014/07/01 12:29] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]


>そーたさん
盾持ちだとディフェンスもいいですね!
WB回避は発射早いから難しいですよね(´・ω・`)
葉っぱはなかなか!最近は耳よりもいいような気もしてきました!

>にゃみにゃさん
とりあえずやってみれば割となんとかなる!
非ダウンの敵はどうしてもごり押し感が否めなくなるんですけどね…。
つやっつやですよ!フェンリルと同じ感じにしようとしたけど白黒は出来なかったという裏話
[2014/07/01 12:57] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/14-28329ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



