花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

フィカス

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




プロフィール
リアルでの一段落、同時に余裕も出来たので、エリンでの生活を振り返ってみる。
気付けば七年間も経過し、これまで出会った人や出来事に受けた影響は計り知れず・・・。

と言うわけでここはひとつ、これからの足跡を綴ってみよう。


キャラ紹介
「フィカス」
ficus20140610
-プロフィール-
異世界を放浪する「フィカス」の1人、ミレシアンとしてエリンを冒険する。
名前はイチジクの英語読み(Ficus)から。
あだ名は「教授」。由来はもはや過去の彼方である。
魔法などの不思議な力を好み、誕生当初はヒーラー寄りの魔法使いを目指していたが、次々と発見される新しい武器やスキルに釣られ、気付けばありとあらゆる技能を身に付けていた。その為一つの戦闘スタイルを極めている訳ではない。

「フィカス」と自身を称する者達はあらゆる世界を渡り歩き、メイプルワールド、ミッドガルド、アクロニア大陸、イッシュ地方、ポッケ村、その他などに散らばって冒険しているようだ。
それらの思念の本体は「地球」という魔法も剣も行使出来ない、夢も希望も自分の力でもぎ取らないと生き延びられない、ある意味どの異世界よりも過酷な世界に身を置いているらしい。


「フィオラリス」
フィオラリス
フィカスのクラウンアイスワンドに宿る精霊。
名前は「フィカス・ペティオラリス」から。
最初の転生以前から一緒に居るため、エリンでは最も付き合いが長いと言える。
その付き合いの長さに比例して社会レベルは相当の域に達しているが、削れ易い精霊武器の特性、修理の困難さ、ぶっちゃけそんな強くないなどの理由によりある種のマスコット的ポジションに落ち着いている。
最近は実体化による宴会芸要員の傍ら、宝石をつまみながらフィカスとだべる毎日である。


「クリシャナ」
クリシャナ1
フィアード森に住んでいた妖精。クッキーで釣って旅のお供になった。
名前は「フィカス・クリシュナボダイジュ」から。
妖精なので魔法による様々な能力を発揮出来る。呼び出しているだけで移動速度や採集速度向上などの恩恵があり、必要とあればフィカスを吊り下げて飛行も可能な程である。
お菓子大好きで放っておくといくらでも食べる。明らかに食べる量が自分の体積より大きいが、ファンシーなマジカルパワーでなんとかしているのかは謎。最近は料理カバンの中に潜り込んで思うさまお菓子を貪るのが日課になりつつある。
そのせいで料理材料として自分がお菓子になりかけたのはここだけの話である。


「トリリス」
トリリス
フィカスの雇ったメイド。
名前は「フィカス・トリアングラリス」から。
元王室貴族のお嬢様だったらしく、没落してメイドとして出稼ぎになっても高圧的な態度が変わらず、ツンツンしていた。
しかしフィカスがツンデレ好きでめげなかった為共にエリンを冒険する内に徐々に態度も軟化。
未だに少々ツンツンしたところもあるものの(ありがとうございます!)、優秀なメイドとして料理や修理面でサポートしてくれる。
戦闘時はブロンズミラーブレイドを二刀流で使う。腰に下げた白いポーチがそれ。刀身が金と銀の対になっており、エンチャントもしっかり用意してある特注品である。全部フィカスが頑張って揃えた。
初めて顔合わせした時の初期衣装があまりにあんまりだったので、伝手を使ってちゃんとしたメイド服を揃えたという経歴がある。間違いなく衣装の額で言えばフィカスよりかかっているのではないかと思われる。
なんだかんだと高飛車な口調だが、貰った装備はちゃんと大事にしているらしい。

好感度MAX時に出てくる「プロポーズ」の項目の意味が分からないんだが、うん、まぁ、うん。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/1-70422b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



