花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




重複した手記 自分との戦い(物理)
(似たような記述が同じページに纏めてある)

忍術修練をする為にひたすら影差す都市をどれだけ繰り返したのか・・・
冷静に考えると自分と同じ姿の敵をひたすら倒し続けるとかサイコホラーにも程がある気がする!
mabinogi_2014_06_27_008.jpg


続きを読む
くたくたの手記 忍術修練について・経過報告
(長くカバンに入れてあったせいでページがくたくたになっている)
忍術について書こうかとも思ったが、マスタリ以外が1になる気配が全く無い為、修練の経過報告と軽い使用感覚を書いていく。各スキル研究レポートはランク1到達次第。


以下現状のスキルランク及び大まかな性能など
続きを読む
忍術戦闘 参考資料 動画編
忍術にも大分慣れてきたので、大体どんな風に動けるのか動画にしてみた。
後々自分の動きを思い出す為の参考にもしたいが、これから忍者を志す諸君にもイメージを掴む助けとなれば幸いだ。


なにげにYoutube初投稿だから勝手分からなくて困った・・・。
本名が出そうになったりね!っていうか画面小さいね!しかも5分しか録画できなくてボスまで行けなかったし!
白昼夢 戦い続ける者
某日某時刻 タラストーンヘンジ前

「まさかここまで厳しいとは・・・」
忍術習得後、ここまで一心不乱に修練してきたが、思うように修練が進まず、朧煙幕に至っては未だに英字ランクという有様である。
「心が・・・折れそうだ・・・」



トレポさん<力が・・・欲しいか・・・?

「!?」

続きを読む
しわくちゃの手記 忍者修練の記録
(野外で書いたせいか、よれよれになった紙に走り書きがしてある)

来た!忍者来た!
と言うわけで早速クエストに向かったけど・・・
懸念してたようなエキセントリックな性格の登場人物やら
やたら無茶振りされるクエストやらは来ないようで一安心。

ただ非常にアッサリ終わった気がするが・・・
新しい忍術を開発中とか言ってたからまた関わりが出るんだろうか?





続きを読む
リンク目録 二巻
千代ちゃんやら飛燕さんやらの繋がりでリンクがハイスピードで増えていくよ!
とりあえず簡単に紹介と報告をば

雑多記文
うちのギルドの由璃さんのブログ!
Dex回収の為なら使わないスキルも迷わず上げるDex大好きさん
その情熱に比例してその弓から放たれる矢の威力は正に・・・いや、それ、弓で出る破壊力ちゃいますやん・・・
ガチ弓師には参考になるんじゃないかな!俺よく知らんけど!


brkr♪
最近お近づきになったにゃみにゃさんのブログ!
フェンリルに変身してるとどこからともなく現れてもふもふされます。
SSが多いブログで一味違うマビノギの楽しみ方が発見出来るかも?


村の特産物は、米と柚の香水。
エルフの村こと、ヨネさんのブログ!
本名はどれだ・・・頭の上にはヨーネスって書いてあるよ!
農業ブログとか村興しブログとかではなく、ゲームのブログです。
たまにマビ以外の話も出るけどね!


【Mercurius】
ついこないだ知り合った蒼汰さんのブログ!
記念すべきルエリ鯖での初フレンドでもあります
非常にノリがいいのでネタ行動のし甲斐があるね!


と言うわけでリンクが増えていく中、こっちも負けないように更新しないとね!これからもよろしく!
作戦開始前日通信記録より 走り書きの手記
俺だ、そう、遂に明日だ。
ここまでの準備は滞り無く、APが多少足りないが大した問題じゃないだろう。
それ以上の問題が・・・ああ、うん。
日付をまたぐ事になるかもしれない。
日本独自コンテンツ、連続クエスト、新スキル群。条件はあの時と全て同じ・・・最悪、覚えたスキルを使ったら強制終了、むしろ発動しないなんて事も十分ありえる。というかあった。
即時突入するかどうかは諸君らに任せたい。健闘を祈る。


続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

リンク目録 一巻
まだ作ってから全く時間が経ってないにも関わらずリンクを貼ってくれる親切な物好きな方々がいらっしゃったのでここで軽く内容と一緒にご紹介をば
※口上はイメージです

「エリンに降り立つサラマンダーは、何物にも縛られない旅人へ。
ソウルストリームの流れに乗って、炎のように巡る生の中
自由を求めたその瞳は、この世界で何を見るのか」
small room
我らがアイドル雪千代ちゃんのブログ!
随分長い付き合いになるけどいつも反応が初々しくて見てて飽きないね!
自作のイラスト、ショートストーリー、果ては漫画まで掲載する才媛・・・才人?才トカゲ?
かわいいイラストに癒されたいなら!


「パナッシュ、それは真理に近づくもの。
パナッシュ、それは力の証明
パナッシュ、それは熱き漢達の・・・」
そらを飛ぶ燕を想う
最近オモトダチになった飛燕想さんのブログ。
パナッシャーの、パナッシャーによる、パナッシャーの為のブログ。らしいよ?
世界の平和の為に飛燕想さんこと赤いパナッシュの人が服を脱いだり戦ったりパナッシュ脱いだり服脱いだりして大活躍!
パナッシュ好きなら必見!
知り合って間もないのにこんなはっちゃけた紹介して正直どうかと思った


※個人の感想であり、それぞれのブログの内容を保証するものではありません。
こんなブログにリンク貼ってくれるくらいだからちょっとやそっとなら大丈夫だよね!これからもよろしく!
新しい手記 予言の古書
サーオィン 22 タラ王城、蔵書館

数年がかりで収集していた予言の古書、その最後のページがようやく手に入り、久しぶりに蔵書館にやってきた。
予言の古書
予言、そして表紙のウロボロスの図柄と何か意味深だが・・・中身の解読は出来なかった。アルジェラさんに渡せば解読して貰えるかもしれないという事で蔵書館である。


続きを読む
ごわごわの手記 アークリッチについて
(雨に濡れたのか、ごわごわしている紙にインクが滲んでいる)

インボリック、15 メトス峡谷

現状、探検レベルを稼ぐ際に最もおいしいと言われる探検クエスト「闇をあやつるリッチ」を受け、メトス峡谷へやってきた。
ここに来るのは魔道書を完成させる為に討伐に来た時や、変身収集の為の討伐時以来だ。
余談だが、手記が雨で濡れる。ここはいつも雨だ。
レインキャスティングの修練をする際には、いつも晴れているネコ島同様便利である事を追記しておく。


続きを読む
プロフィール
リアルでの一段落、同時に余裕も出来たので、エリンでの生活を振り返ってみる。
気付けば七年間も経過し、これまで出会った人や出来事に受けた影響は計り知れず・・・。

と言うわけでここはひとつ、これからの足跡を綴ってみよう。


続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム






