花が熟して実が開く
通称「教授」、フィカスのエリン冒険記録
プロフィール

フィカス

Author:フィカス
面白い事を求めてあっちへふらふらこっちへふらふら

サーバー:ルエリ
キャラクター:フィカス(キャラ紹介
ギルド:花篝の里



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




真新しい手記 立ち向かえ!PC故障の危機!
※無理でした


あ、新年あけましておめでとうございます。フィカスでございます。
そういえばここで何も言ってなかったなって思い出したのでここ最近IN率が低かった理由を改めて報告しようと思います。



PCぶっ壊れました

実はこれまで使っていたデスクトップPCは二年くらい前からかなり調子が悪く、騙し騙し使ってきていましたがついに・・・。
電源が入らなくなってしまいました。

そしてそれが去る12月10日・・・そう、演劇に出演させていただいたTY9当日の二日前であります。
前々からグラボの調子が悪かったのは知ってましたが、今回ばかりはどうやら電源ユニットがお釈迦になったらしく、もうウンともスンとも言わない状態に。
あんまりなタイミングで旅立たれたデスクトップPCを悼むのもそこそこに、レポート作成用のノートPCにマビをインストールして動作確認、そしてTY9当日へ・・・
という全く無駄なところでドラマティックを繰り広げていました。
やや勝手が違う状態ながら大した問題もなく演劇を終えられたのは僥倖という他・・・
ちなみに解像度最低な上にSSを撮れる状態じゃなかったのでレポートをしようにも出来ません!
他の人のところ見てね!

レポート代わりにと書いたのが前の記事ですが・・・解説を少し入れると、
・本棚にはフィカスの蔵書が入っています。
・本棚に入っている本=見聞きした物語・経験した物語
・豪華な装丁の本に挟まっていた筆跡の違う台本=フィカスが考えた解釈
といった具合になっております。



まぁそんなこんなで新たにデスクトップPCを買うまでPSO2とマビに本格的に復帰するのは少し先になりそうです。
一応ノートでマビには入れるのでたまに顔は出すけどね!

とりあえず改めまして
ブログとしては初めての年明けですがフィカスともども今年もよろしくお願い致します!

コメント

新年明けましておめでとう!
今年もよろしくね!

なんか去年の俺と同じやん(涙
俺は二月〜三月だったかな。

直ったらまた一緒にあばれようぜ!
[2015/01/09 20:47] URL | 雪千代 #mQop/nM. [ 編集 ]


>千代ちゃん
今年もよろしく!
今お金貯めてデェラックスなデスクトップ買おうとしてるから、パワーアップしたフィカス(のPC)にご期待ください!また大暴れしようぜ!
[2015/01/11 00:28] URL | フィカス #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!今年もよろしく~ヾ(゚ω゚)ノ゙
ぷそではフレパで連れ回してるよ(´;ω;`)
そして毎回季節はずれすぎて笑ってしまう(

マビは僕があんまりINしてないから遭遇しにくいけど、ぷそではきっと・・・!
復帰待ってる!(`・ω・´)
[2015/01/12 04:33] URL | そーた #- [ 編集 ]


>そーたさん
今年もよろしく!
真夏のビーチ(正月)
春には・・・春にはきっと!
[2015/01/12 11:25] URL | フィカス #- [ 編集 ]


今年になってから、とりあえず元旦は仕事して
なんだかんだ…で、あっという間にもう半月!
っていうこんなタイミングですが、改めまして
今年もよろしくお願いいたします。
来年のお正月には小さい玉を集めといてくださいね!w
(わたしはいいですから、ほかの人にあげてください♪)
[2015/01/15 15:29] URL | にゃみにゃ #- [ 編集 ]


>にゃみにゃさん
今年もよろしくお願いします!
ここはやはりゴージャスに銀の玉を・・・!
来年まで覚えてたらね!
[2015/01/18 02:43] URL | フィカス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://profficus.blog.fc2.com/tb.php/34-60c31714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



